2010.11.08 no title

なんだこのいきものどもは…ッ!今帰って来たらこんなんなって寝てた。

という訳で、限定盤届いちゃいました。
いやまあ予約してたからなんだけどね。
もちろん筆型タッチペン付き。

チビテラスが可愛すぎてたまらん。
アマテラスよりもっとこう…もちもち感?いや、もふもふ感?が。
きっとうちの猫くらいふわふわのもふもふに違いないwww

システムはレベルアップ等多少の変更ありのようです。
個人的にはタッチペンで筆しらべは若干邪道と言うか、あのアナログスティックで書く時のままならなさが良いと言うか。
上手く狙った通りに書けた時の喜びもひとしおじゃないですか(ですかって)。

どちらにせよ、DSは妹しか持ってないので、奴のクリア待ちになりそうです。
私はそれまで一昨日始めたばかりのアイルー村に励みますw
2010.07.28 発売日
Angelo新譜発売日!

例のBASARA弐エンディングです。
正直、未だに違和感ばりばりなんですけどねw

でもって、明日はゲームの方のBASARA3がでますね。
と思ってたら、今日の「歴史ヒストリア」は関ヶ原(三成)ですって。
先週の「名将の決断」も関ヶ原(家康)でした。

………。

うおぉぉぉおい!
国営放送がBASARA合わせかよ!!

まあ、ね。
力いっぱいツッコんだ後でなんですけどね。
見ますよ。
そして、スガキヤとのコラボ商品「天下分け麺」もすでに購入済みですよ。

なによ!笑えばいいじゃない!さあ、笑えよ!笑えったら!

…泣けるわ。
2010.07.24 あれ…?
これどういうこと?
言っていいんだよね?

科学くん見てたら、オードリーの二人の衣装が、BASARAの伊達政宗Tシャツだったんですけど。
もうすぐ『3』発売日だし、アニメやってるしの宣伝ですか?

ていうか、気付いた自分もどうかと思う…。

そういえば、アニメBASARA弐のエンディングが、Angeloさんなんですけど!
シングル出るってんで、いつものように早々に予約してたんだけど、よもやBASARAのタイアップだとは。
アニメ見るまで全然知らなかったよ。

いやまさか、自分のおたく的趣味と音楽的趣味がこんな形でクロスしようとは…
夢にも思わなんだww
2010.07.24 ただいま
帰ってまいりました浜松から。

浜松工場でなるほど発見デーという新幹線のイベントに行ってきました。
もちろん妹の付き合いです。

暑かったです。
とりあえず暑かったです。
なにせほぼ屋外ですから。
工場内は屋根で直射日光は避けられるものの、熱がこもってるし。

まあでも、目玉の「空飛ぶ新幹線」は面白かった。
もちろん汗だくだったけどね!

帰りは贅沢して新幹線でした。
浜松-名古屋、ひかりで1駅。
こんな贅沢生まれて初めてでしたw
そういえば、『ドリフターズ』1巻を買いました。
平野耕太の方です。

なんだか知らないうちにごっさ売れてるらしいですね。
東京の某専門店では、2位のダブルスコアでダントツの売上トップだったって。
まじでか。
確かに、楽天ブックスでもAmazonでも地元の大型書店でも在庫切れで、今日行った店のかろうじて残ってた1冊を買ってきた訳ですけど。

今日は時間ないんで読めないけど、ヘルシングすげい好きだったんで、期待してます。

明日の朝帰って来たら、絶っっ対ぇに読む!
覚えてろよちくしょう!
2010.07.16 タワー建設
汚れたバベルの塔@銀魂とかじゃないです。
念願の猫タワーです。

さあ!猫共よ乗るがよい!!
奮発して3段タワーだぜ!

と思ったら、2段目で止まってくつろぐぬこ。
何故。
しかも乗ったのは先住猫だけで、新入りは近付きもしない。
何故。

おちびさん、いつかお前も乗ってくれるよね…?
久々の登場でしたよ、三郎!
ほんの少しだけど雷蔵と久々知も!
申し訳程度だけど!
出ないよりましだよね!

というか、問題はエンディングのクレジット。
…「はちや三郎」ってなんだー!
公式サイトでの表記が「蜂屋」→「鉢屋」に直されたばかりだというのに「はちや」って!
苦し紛れか!

一体どんな奴がクレーム付けんの?
誰も差別的な意味でこの漢字を使ってないだろ?
モデルの忍だって三郎だって固有名詞だろ?
大人のくせにそんなことも分かんないの?
なんでもかんでもクレーム付けなさんな。

まあ、そんなことを思いました。

あとね、ラストのイラストね。
2枚とも三郎と雷蔵じゃねえかあぁぁぁあ!!
ちくしょう誰の仕業だ!スタッフか!
狙いすぎだよちきしょうめ…!
あーやべ、取り乱したw



まったく関係ないけど最近、河上万斉が好きで困る。
あと、阿伏兎が好きすぎで困る。
銀魂劇場版見たせいだな。
しかも2回も。
絶対これだ。
2010.05.23 雨なのに、


犬山城行ってきました。

名鉄犬山ホテルでの同級会に出る父の送迎ついでに、十何年振りかに行きました、妹と。

まずホテルの駐車場から徒歩で移動。

この時点で坂道に心臓を破られる我々。

大きな石碑「犬山城」の存在に気付かず城への登り口を通り過ぎる我々。

のち、引き返して登城。

やっぱりコンクリートの小牧城とは違うねw
武者隠しの中に正露丸いたら笑うよねとか(某テレビ番組)、展示品見ながら、これが久々知の取ってきた例の軒丸瓦というやつかハアハアとか(何かが違う)。
あの時の我々は実に楽しんでました。

まあ、雨だったんで、小牧山も金華山もセントラルタワーズも何もかも壊滅的に見えませんでしたが。
しかも、城までの坂道(石が滑る)と城内の階段(ものすごい急角度)のせいですでに筋肉痛がきてます。
…当日に出るってことはまだ若いってことかしら。

城の後、一旦帰って母を仕事場まで迎えに行き、ホテルの駐車場までトンボ帰り。

父を待つ間に、敷地内にある有楽苑に突入しました。
ただしひとりで。

『へうげもの』にも出て来る信長の弟長益(有楽斎)の茶室ということで、私としては行っとかなきゃだろうと常々思っていたのですが、妹も母も言うに事欠いて面倒くさいとか腹減ったとか、腹は私も減ってんだぜこんちきしょう。
そんな訳で、抹茶付きで入場券買っちゃいました。

ひとりぼっちで順路に沿って歩いていても、人がほとんどいない庭園内。
国宝の如庵(茶室)横では二組のお客さんがいましたが、やっぱり独りは私だけでした。
抹茶をいただいたところで同級会終了の電話が入ったので、如庵の外観を撮ってから(内部撮影不可)戻ることに。

駐車場に戻ったちょうどその時、奇跡的タイミングで犬山市公式マスコットのわん丸がホテル玄関に出現!
もちろんダッシュで写メりに行きましたw
どうせ雨だからいないと思っていたので得した気分。

なんだかんだで随分エンジョイしてきた犬山観光でした。
昨日発売の『落第忍者乱太郎』47巻。

な、なんじゃこりゃあ!
なんかパーン!てなった。
色々な意味で。

言いたいことありすぐる。
冷静になれないのでとりあえずはやめておきますが。

でもさ、伏木蔵は雑度さんのこと好きすぎだと思うんだ。
(懐きすぎててもはや萌えざるをえない)
諸泉くんも煎餅好きすぎだと思うんだ。
やっとこれで6年生の部屋割り確定っぽいよね。
あと、三郎、委員会で「脱・上級生ひとりぼっち」よかったね!

嘘だった。
やめておけなかった。
しかも結局三郎で締めちゃった。

好きなものは好きだからしょうがない。
