FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.02 花より団子
20080402020156
毎年恒例、五条川へ花見に行って参りました。

すでにほぼ満開。
いつも通り、1日から10日までの予定で桜祭りが始まったようだが、はたして最後まで花が残っているかどうか。
今年は早かったなあ。

橋の上から川の両岸に並んでいる桜を撮ったつもりが、よく分からない写真になりました。

スポンサーサイト
2008.03.30 パスター!
うわーい!届いたよ!
予約してた『ヘタリアthe本』が!
本当は昨日だけど。

と言うか、遅いよR天!(それとも運送会社のせい?)
いっそ本屋に買いに行こうかと思ったよ。
それくらい待ち遠しかったんだよ。

中身は本当にほとんど描き下ろしだったなあ。
すごいです日丸屋さん。
いつも忙しそうなのに。
そしてギリシャに出番をくださってありがとうございます。
しかもカラーページにも。
スイスさんも、バルト三国も、ポーランドも、みんな出してもらえるとは…
そんなに期待していなかったので嬉しかった。
(あとはトルコとかエジプトとか…贅沢な)

ただ韓/国の出番のなさはある意味驚異的だと(笑)。
カラーページにも紹介すらなし。
番外編にしか出ていないから?
なんにせよ、シーランドにまで負けてる気がするよ!
次は頑張れ!(笑)

次と言えば、2巻が出るみたいで。
ごっさ嬉しいです。
嬉しいですけど…お体とか大丈夫なんでしょうか。
本業は学業ですよね。
大きなお世話だろうけど、無理はなさらないように。
広大なネット世界の片隅から応援しております。
ユ/ニ/ク/ロでコラボTシャツを買ってきた。
しかもその内の1枚はクロ校(メカ沢)。
半分は勢いで買ってしまったが、一体いつ着るんだ。
…だって欲しかったんだもの…。

その帰りに本屋の前を通り掛かったら、噂の『ドアラのひみつ』が平積みになっていた。
一瞬本気で買おうと思ったものの、これは思いとどまった。
いくらシール付きでも1000円は高いって。
内容は気になるけど、そのうちきっと古本屋に並ぶよね、と自分に言い聞かせてみる。

にしても、ドアラ、ヤツは自由すぎる。
「フリーダム」の二つ名は間違ってない。
一度見ると頭に残るよあの動きは。
恐るべし、「荒ぶる有袋類」(すごい呼び名)!
2008.03.18 読解不能
たまたまテレビを付けていたところ、天/て/れ/M/A/Xにまた出ておられましたよ、楠元(元)元帥が。
そういえば某コーナーの準レギュラーだったりしたっけ。
2・3週間くらい前にはメトロノームのシャラクが出て来てびっくりしたしなあ。
他にもV系の人がちょいちょい出てたりして、あの番組が一体何を意図しているのか全くわからない…。

謎すぎる。
2008.03.12 ただいま。
20080312235039
という訳で帰ってまいりました我が家。
京都2日目もこれまたべったべたに、平安神宮、清水寺、八坂神社あたりを回ってみました。
もちろん二年坂、三年坂も。

10月に行った平安神宮は、時代祭りのせいで応天門より先に入れなかったので初めての参拝。
1/2スケールのすごいジオラマ(笑)。

清水寺は胎内巡り含めて2度目。
でも、八坂通りを初めて通って、八坂塔にも初めて上った。
あの塔はなんかもうすごい。
色々と怖過ぎる。
上れるのは2階までだけど、ちょっとしたアドベンチャーだと思う。
でも、上っている途中で、ぶら下げていた携帯ケースを急過ぎる階段に引っ掛けてしまうという失態。
その塗装(漆)が削れて中の革が見えてしまった。
携帯本体よりずっと高いケースだったのに(泣)。
なんでカバンに入れておかなかったのか、と悔やんでも悔やみ切れず。
自分のせいなので誰にも怒れず。
今回の旅行で一番悲しかったことがそれだったりする。

あとはひさごの親子丼も食べられたし、ラ・ヴァチュールのタルトタタン(あんなの食べたことない!)も食べられたのでかなり満足。
食べてばかりだ2日目。
しかも、土産を買い込みすぎて帰り道がしんどかったり。

天気もちょうど晴れだったし、移動も迷わずスムースに出来たし、なかなか楽しい良い旅だった。
…携帯ケースの件を除けば(しつこい)。

次は紅葉前か12月の花灯路かな?
行く気満々。

2008.03.12 京都にて
20080312004527
やって参りました京都。
と言うか、すでに1日目終了してますが。
べたなところで妙心寺、仁和寺、金閣寺、本能寺なんかを回ってみました(見事に寺ばっかりだ…)。

仁和寺の八方睨みの龍はこう…何と言うか、ぽかーんと口が開いてしまう感じ(なんだそれ)。
350年の物とは思えない。
狩野探幽すげえ。
鹿苑寺はべったべたなくせに実は初めて。
この歳になるまで行く機会がなかったけど、やはり一度くらいは見ておかなければ。
いまある金閣が再建されたものだというのが多少残念な気もするけど、携帯で撮っても絵になるのは流石。

本能寺は旅館のそばだったのでリベンジ。
1年半前に来た時は開放時間に間に合わなくて入れなかった。
…ようやく、だ。

そういえば仁和寺では普通に時代劇の撮影をしていた。
N村玉緒さんを見掛けたけど一体何の撮影だったのでしょうね。

旅館では別館(のような所)に予約を入れたはずなのに、着いたら本館になっていた。
道を挟んで隣の建物だったから良かったけど、事前に連絡はほしかった。
玄関先の「歓迎」一覧に名前がなくて戸惑ってしまった。
でもかにちりは美味かったのでよし(笑)。

しかし、時間潰しに京都まで来てジャンプ買ってる私ってどうよ。
赤マルの読み切りの時から目を付けていた(嫌な言い方だな)『ぬらりひょんの孫』が連載になっていたのでつい…。
ちなみに赤マルの頃からずっと黒田坊が妖怪の中で一番好きです(自己申告)。
自分でも自分が分かりやすい人間だと思います。
という訳で是非とも彼には活躍してほしい。

話が逸れたけど、明日は平安神宮にでも行くつもりです。
またかなりの行き当たりばったりで。

2008.03.09 子供かよ…
なんだか風邪引きそう。
明後日から京都旅行なのに。
遠足の日に熱が出てしまうアレなのか、ひょっとして。
って、子供かよ私は!
2008.03.07 デュエル!
久々にウチの猫がケンカをした模様です。
多分昨日も来てたノラが相手だと思われ。
口と右手に小さな怪我をした以外はダメージを負っていないようだが、相手の猫はもっとやられたのかもしれない。
(ウチの猫のものではない白い毛がもさもさと地面に散らかっていた)

本能とは言え、ほんとにもう心配させんなー!
2008.03.05 へたこいた。
すごく久しぶりに髪を切った。
1週間後に京都旅行の予定なので切りすぎたりしたら凹むなあ、と思っていたら…案の定ですよ。
前髪切り過ぎたorz
ケチらずに行けばよかった、美容院的な所に。
少しの金を惜しんだがために、誰に文句を言うことも出来ず、このまま京都へ行かなくてはならないという。
関係ねえとか言えねえ。

ちなみに本当は、例えばリトアニアかギリシャ(@ヘタリア)くらいにするつもりだった(天パだし)。
うわあ、前髪切りすぎた!
→でも後ろは中途半端
→妹による後ろ調整
→前を整えたらさらに短く
→スイス…?
混迷しすぎだ。
(別にスイスさんの髪型に文句がある訳ではなく、私が長いままにしたかっただけ)

しかし伸びるまでどうにも出来ない。
凹む。
2008.02.29 閏年
そういえばそうだったね。
今日は2/29だ。
(真偽のほどは定かではないのだが)亡き祖父が2/29生まれだったことを思い出した。
ちなみに、4年に1度しか誕生日はないと思いきや、3/1になれば年を取ったことになるんだそうだ。
何故なら2月が終わって3月になっているから。
…という話も思い出した。

だからどうだという訳でもないけど。
閏年の思い出に。

やっぱりクライシスコアのエンディングは泣けるよこんちくしょう。
見るのはもう3度目なのに。
切ねえ…!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。