上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.22 CC
クライシスコア、とりあえずジェネシス戦まで終了(再戦の可能性はあるか否か)。

1周目は攻略を一切見ないでプレイすることにしているので通り過ぎたサブイベントもあるかもしれないが、プレイ時間が20時間弱でレベル28というのは順当なのかそうでないのか。
レベルアップは運任せな訳だけど、少々無駄な行動が多すぎる気が。
同じ場所をうろうろしたり、マテリア合成に手間取ったりと、時間ばかりが過ぎていく…。
でも面白くてやめ時が難しいと言うか、バイトなんかサボって続きをやりたいと言うか。
いや、口実とかじゃなくて。

それはいいとして、問題はザックスですよ、奥さん!(奥さんて)
時々「もう、何なのこの子!」と言いたくなるくらい可愛い時があるんですけど…!
それは例えば、普段はこちらを無視しているウチの猫が、急ににゃあにゃあ鳴いてすり寄って来たり、絶妙な格好で爆睡しているのを見た瞬間の感情に似ている…気がする。
まあ、ザックスは猫ではなく仔犬だけど、かいぐりかいぐりしたくなる(イタイ人か私は)。
いやあ、アンジールじゃなくても可愛がりたくなるって、あれは。

VII本編やACでのイメージがかなり変わってしまったが、その可愛さを今のうちに味わっておこうと思う。
多分、この先進めば楽しいばかりではいられないだろうから。
最後がどうなるのか分かっているというのも切ないもので、「VII本編がなかったら良かったのに」とは妹の談。
だけど本編がなければクライシスコアもなかったという矛盾。
救いのない結末ではないと仰っていた言葉を信じてプレイしたい。
やっぱりゲーム自体は相当楽しいので。
スポンサーサイト
2007.09.15 結局
クライシスコア買っちゃった(えへ)(キモい)

慣れない操作感に戸惑い気味だけど、想像以上に面白い。
と言うか、映像が綺麗。
サイトで動画見た時に、こんなの携帯ゲーム機で出来るのかよ、とか思っていてごめんなさい。
PSPってすげえ。
やっぱり無双は面白い。

ほとんど手を付けていなかった『戦国無双2猛将伝』を、届いてから3週間経った今更になってがっつりプレイ中。
一旦始めるとなかなか終われなくて、調子に乗って遊びすぎてしまう。
夜勤連荘中なのに、寝不足続きの罠。
睡眠時間削ってゲームやるなんて男子中学生か。

…ほんとばかじゃないのわたし。
2007.06.16 発売決定!
『戦国無双2猛将伝』発売決定!

追加キャラとして勝家と利家が公開されていたけど、2人とも二刀流(刀ではないか)だったな…。
操作感にクセがありそう。

ここに来ての犬投入は意外でもあり順当でもあり。
(固有モデルのある勝家は来るだろうと思っていたけど)
たとえ地味でも(失礼な)戦国史に欠かせない人だとは思うが、ならば何故今頃。
やはり地味だから?(重ね重ね失礼な)
勝家を出すなら利家も出さなきゃだろ!と言うところだろうか。
まあ分かります(笑)。

利家と言えばやはり慶次とのエピソードは外せないだろうが、個人的には信長とのからみをより希望。
いや、変な意味ではなく。
いやいや、別に変な意味でもいいけど(本音出た!)。
BASARA、特に2では信長とまったく無関係のように扱われていてそれが不満だったのだけど、『決戦III』であれだけ利家を贔屓してくれたKーエー様ならきっと!
…と言う期待をしてしまう。
信長配下だからこその「犬」でしょう。

…そういえば新キャラは2人とも織田軍関係者だ。
だから秀吉との関係も出来たんだろうし。
信長の偉大さ、と言うより影響力の強さを実感する瞬間。
2007.03.28 あと少し
『OROCHI』ストーリーモードは残すところ「蜀」の後半のみ。
予想通り呉は妹にクリアされ、孫策はレベル72になっていた。
1周目で72ってどうよ。
ということは、今回のレベルの上限は100だろうか。
てっきり50だと思ってレベル40を超えたキャラはなるべく使わずに新しいキャラを育てていたのに。
(カウンタストップしたキャラを1周目に使うと何となく経験値が勿体ない気がするので)
もっとガンガン使えば良かった、左近とか、左近とか、左近とか。
左近の第3武器は融合で出来るだけ強化しているが、これは明らかに贔屓。
武器だけなら孫策よりもはるかに高性能。
早く第4武器も取ってあげたいが、まだ条件が分からない。
でも第4武器って強化出来ないよな、多分。
それとも普通に取れて強化も出来たりするのだろうか。

それはそれで微妙。

どうでもいいが、OROCHI(呉編)の左近が好きすぎる。
「お見せしましょ?」とか戦国2にはあまりなかった言い回しでときめく。
これで三成と接触していたら完璧だったのに!
彦根城に行ってもう一度「しまさこにゃん」に会いたい(何故そうなる)。

そういえば、昨日買った霜月かいり氏の『BRAVE10』に『殿といっしょ』BRAVE10出張編が収録されていた。
載っていることを知らずに買ったので、ものすごく得した気分。
出張編には幸村は直接出ていないけど、人をいじめるために悪ノリしそうな性格は『いっしょ』本編でいかんなく発揮されているので十勇士達が哀れでならない(笑)。
『殿といっしょ』も早くコミックスにならないかなあ。
『アレ』もなったんだから是非『いっしょ』も!
…って、これ、何回言ってんだ。

ちなみに、現在『BRAVE10』十勇士で一番好きなのは海野六郎。
隻眼のヴィジュアル系なんて、私に惚れろと言っているようなものだ(何)。
望む、活躍。

コミックス派なので本誌の展開は知らないが、そのうちあの独眼の武将も出てきそうなので楽しみ。
2007.03.25 勝手に
案の定と言うか何と言うか、『OROCHI』の呉ストーリーモードが妹に進められていた。

私が見た時にはすでに半分ほどのステージが消化されていた。
話が繋がらないのは気持ち悪いのでキャラを育てがてら第一章からやることにしたのだが、孫策以外をほとんど使っていなかった模様。
孫策がレベル52な他は周瑜が5、あとは全員1だった。
あまりにも酷すぎると思ったら、凌統か陸遜が使えるようになるのを待っていたらしい。

私は左近とくのいちをメインに育成中。
『無双OROCHI』のために睡眠を犠牲にした上、夜勤から帰ってきてからもOROCHIにいそしんだおかげで、今日起きたら『いいとも』が始まる直前だった。
駄目な大人でごめんなさい。

昨日今日で、ストーリーモードの「戦国」と「魏」を終わらせた。
敵の固さは戦国2ほど固くなくなっていて、私のようなヘタレには有難い。
それから馬呼び機能が全員に付いたのも。
しかしR2の緊急回避がなくなったのには困った。
今は慣れたが、序盤ではつい押してしまって無駄にキャラ変更をしていた。
逆に無双バーストやR1攻撃は未だに上手く出来ない。

使用可能キャラが77人もいるのはいいが、そのせいか話が消化不良な感は否めない。
まだ2勢力分しか終わってないが、全部終わらせても納得いかないままの部分が残りそう。
猛将伝とか出すつもりなのかと今から思ってしまう。

他にも、ストーリー中に追加で使えるようになるキャラも多いが、ステージが進めば進むほどレベルの低い新規キャラは使えなくなるし、何人も使うとその分レベルも上げにくい。
結局4人くらいを集中的に使うことになる。
そうすれば武器の合成に回せる経験値も多くなるので、出来るだけ強い武器にしてやれるし。

それにしても、最近戦国系のゲームばかりプレイしていたので、久々の三国志キャラでなんだか新鮮に感じる。
戦国と三国のキャラが普通に会話しているのは、何と言うか笑える。
呂布対忠勝も本当にあったし、曹丕と三成なんかは面白くてたまらない。
最後には打ち解けているものの、妲己にまでやりにくいと言われているし。
でも、似た者同士とは言っても、三成はツンデレで曹丕はツンツンだと思う(何だそれ)。
ちなみに、今の所三成と左近の接触がなくて大変不満なのだが、光秀がずっと信長についていったのはもはや面映ゆいくらいだ。
そして何故か終盤にならないと登場しない政宗にも微妙な心持ち。

呉は多分妹がやりたがるだろうが、終わった所もまだ最後の外伝が出ていないし、やり込みには程遠い。
しばらくは楽しめそうだ。
2007.03.20 無双OROCHI
ついに届きましたよ、『無双OROCHI』!
さすがGAMECITY、いつも通り1日前。

オープニングから燃えるが、その面子が謎。
呂布と忠勝は分かるがその他のキャラは何故。
特にN氏が札なしで妙な技を使うようになっていたのには笑った。

それにしても、これから夜勤だと言うのについ始めてしまったのがいけなかった。
睡眠時間がなくなった…。
仕方がないことだが続きは明日やるしかない。
バイト休みたい。

2007.02.03 『無双OROCHI』
発売決定!
戦国と三国の無双キャラが勢揃いって、そんなの買わないでいられようか!(反語)
PS2用なのも幸い。

確かに設定は無茶だとしか言い様がないけど、まさに夢の競演。
呂布と慶次、もしくは忠勝の最強対決。
趙雲と幸村の地味な主人公対決。
そして夏候惇と政宗の眼帯対決。
果ては司馬懿と政宗のバカめが対決。
…等々。
夢は尽きない。

ああ、発売が楽しみだ!

2007.01.19 ぷよチュー
少しずつ進めていた『ぷよぷよフィーバー2』、ようやく塔の50階に到達。
もちろんセーブ・コンティニュー有りで。
でなければ到底無理です。
ヘタレなので。

「びじゅつしつ」「たいけんしつ」は全部集まったが、「としょしつ」「ゆうびん」「たくはいびん」はまだまだ。
出現条件が厳しそうなので一度調べてみようと思う。

あと、やっぱりレムレスとクルークはヤバい。
本当は持ちキャラにしたいが、使いやすいのはフィーバータイプだし、しかも塔では使えないし。
ジレンマ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。