FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9号を買ってくる。
軍師特集号だった。
となれば、表紙が諸葛亮になるのは半ば必然な訳で。
私がここで「司馬懿が良かった」とか言っても後の祭りな訳で。
郭嘉でも良かったけど。

偶然か故意か、ある作品中で郭嘉は大変切ないことになり、筍イクは大変意外な一面を覗かせている。
でも、私が今号中で一番惚れた軍師は『名言譚』の賈クだったという。
負けっぷりすら愛しい(笑)

まったく、末弘氏の描くキャラには惑わされっぱなしだ。
『アレ国志』の新キャラとか。
ついに馬超(バチョー)も登場したけど、バショク、しゆに引き続きかわいそうだし。
それにしても、なんでシバイとリョフは毎回違う姿なのだろう。
特にリョフ、すでに人外だよ…
スポンサーサイト
先日衝動買いした商品が届いた。
N○K大河DVD『独眼竜政宗』完全版第一集。
総集編しか見たことなかったので、どうしても見たくなって買ってしまった。
オークションだけど。

早速1枚目を見る。
当たり前だけどずっと梵天丸。
小十郎は喋らないなあ…
こんなに喋らなかったっけ?
右目を切り取るくだりも思った以上にあっさり通過。
もう!早く活躍してくれ…!
そして時宗丸は普通に可愛い(笑)

ああ、でも、純粋に面白い。
歴代大河の中でも最高の平均視聴率だったらしいけど、分かる気がする。
オープニングからしてすでに飛ばせないもんな。
現在放映中の大河はノーコメント(そもそも個人的に主人公が…エフッエフン)。
家族には案の定莫迦呼ばわりされたけど、買ってよかった。

実は他にも戦国時代物(というより伊達軍物)の本を何冊か中古で買っているので、届いたら非難囂々ですよ。
…やっぱり莫迦か。
2006.05.28 エンディング
たった今、妹が『大神』をクリアした。エンディングまでを横で見てたけど、ラスト辺り、まったく想像以上に良い話じゃねえか!
感動的!
スタッフロールまで小憎らしいほどの演出!

自分でプレイしてないのにこの感動はすごい。
今日は本当は夜勤だから寝なきゃならなかったのに、睡眠時間削って正解だったかも。

それじゃ、余韻を味わいながら、2時間ほど寝るとしますか。
足りないけど(笑)
2006.05.28 懐かしい物
20060528173023
とある所からハンズの袋見付けたので開けてみる。
「パズル戦国時代」というスライディングブロックパズル(パッケージより)が出て来た。
一緒に入っていたレシートによれば2004年10/28に買った物。

空所を利用して秀吉を所定の「天下統一」の位置まで動かせればクリアというゲーム(ちなみに裏は関ケ原で、家康を動かす)なのだが、そう言えば、何度やっても出来なくて諦めたんだっけ。
(画像は初期位置)

ためしにやってみた。
…出来ちゃったよ。
1年半かけて初めて天下統一出来た。
なんだかあまり嬉しくない。

何故って、(画像見て分かるかどうか)「伊達」の駒が小さいんだよ!
解説でも「伊達氏」…固有名ですらない。
確かに政宗は実質的に秀吉の天下統一を妨げはしなかったけど。
「今川義元」の駒はあるのに、何か納得いかない。

ああ、そう言えば、買った時もそんなことを思ったような気が。
…成長してないな、自分。

2006.05.27 とりあえず
別のところで新しくレンタルしてみた。
こちらもしばらく使い心地を試してみようと思う。

記事を隠せるのはいいけど、携帯から投稿出来ないんだよな…
だからと言って、今までの日記と併用するのもどうか。

あ、嘘だ。
携帯からでも投稿出来る。
今気付いた。

説明はきちんと読みましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。