FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに夜がっつり寝た気がする。
やっぱり夜寝るのと明るいうち寝るのとは全然違う。
とは言っても、朝方になって100問テストをやらされている夢とか見ちゃって妙な疲労感があるのだけど。
なんでテストなの今更…。

関係ないけど今日はデスノ特番。
深夜アニメの出来はかなり良かったので特番は少し楽しみ。
あの過剰な演出が好きだった。
1話目から、ノートに名前書くだけのシーンであんなに盛り上げるってすげえな!とか思ってた(笑)。
逆に最終回後半の静けさは何だか切なかった。
さて、今回はどうなるのか。

そういえば某国営放送の音楽番組にムックが出るんだっけ。
ネオV系特集ってどんなんだよ。
録画しておこう(録画かよ)。
録画した番組がどんどん溜まってくなァ。

それじゃ、そろそろ夜勤の終わった妹でも迎えに行ってやるか。
スポンサーサイト
2007.08.29 奇跡だ!
今更だけど、今週号のジャNプすげえ。
増田こうすけ氏とうすた京介氏の夢のコラボ!
夢と言うよりまさに奇跡。
まさかこんな日が来ようとは…!

うすた芭蕉に違和感がないのも奇跡だけど、増田ジャガーがとことん増田テイストなのもある意味奇跡。
変な擬音も健在で妙にうれしい。

予告によれば日和が次に読めるのは10月だとか。
もともと月刊誌だったけど待ち遠しいものだ。
早く新雑誌出てほしい。
あ、あとジャガーさんのDVDも気になる。
今日初めて、巷で噂のWebコミック『ヘタリア』を見た。

ほんっと、面白いくらいにヘタレなんだなあ、イタリアって。
ドイツが気の毒だ(笑)
全部読んではいないのだけど、今のところ一番好きなのは日本かも。
と言っても(今現在)あんまり出番ないけどね。

これも脇キャラスキーの性なのか。
2007.08.27 後の祭り
鬱陶しいなー、と思って前髪を自分で切ったら切りすぎました(凹)。

もうすぐ出かける予定があるのに。
ケチるんじゃなかった…。
2007.08.26 やってきた!
ついに我が家に新しい車(中古だけど)がやってきました。

とりあえず出掛けてみたけど、勝手の違いに戸惑ったり。
でも、ステアは変な音を立てないし、エンジンは静かだし、なによりクーラーが使えるのが良い。
これであいつを動物病院に連れて行く時に涼しくしてやれる(笑)。

困るのは、シフトレバーとサイドブレーキの位置。
今までずっとスタンダードに運転席と助手席の間にある車だったから、ワイパーと間違えそうなコラムシフト(?)とクラッチと間違えそうなフットブレーキは難しい。
バックしようとすると咄嗟に座席横に伸ばした手が空を切ることもしばしば。
外には見えてないのに、猛烈に自分のミスが恥ずかしくなります。
早く慣れたい…。

そして最大の問題は今まで使っていたCDチェンジャーが取り付けられなかったこと。
純正のオーディオ(兼ナビ)には純正のチェンジャーしか付けられないって、何だかとても卑怯じゃないかしら。
CDが1枚、もしくはテープしか入らないって、一体どうすれば。
純正のチェンジャー付けるのも何だかな。
難問です。
2007.08.22 寝過ぎ
おはようございます。
昨日、シュノーケル、チャットモンチー、BaseBall Bearsの対バンライブから帰って来てからついさっきまで、合計で18時間くらい寝てました。
徹夜明けに行ったからだとしてもちょっと寝過ぎ。
我がことながら苦笑い。
どれだけ疲れていたのか。
まあでも、寝るのにも体力は要るって話だし、まだまだ若いってことで(えー)。

それにしても、対バンライブって初めてだったけど(多分)、次のバンドまでの準備の時間が微妙だ思う。
上がりかけたテンションに水が差されると言うか。
それに、特別ファンでなくても演奏中には少しは反応してほしいと言うか。
会場内の何とも言えない温度差に戸惑ったのは果たして私だけなのか。
疑問。
盂蘭盆週間も無事に終了。
ようやく平穏な日々が戻りつつあります。

という訳でこれからとあるバンドのライブ(対バン)に行ってきます。
例によって例のごとく地味に隅の方で観てきます。

…会場に着く前に暑さに負けそうだなァ…。
頑張れ自分。
20070814234216
地獄の盂蘭盆ロード、小休止。
今日は眠れる。

それはいいけど、猫がまたどえらいことになってます。
今度は足の骨を折って、昨日からギプス生活。

昨日の午後はギプスが気に入らないのと麻酔が切れて痛むせいでもう怒りっぱなし。
ずっと低く唸っていると思ったら、ストレスが頂点に達した途端「ぎにゃーっ!」と叫んで暴れだし、また低く唸るの繰り返しで見ていられなかった。
今日は落ち着いて大人しく寝ていたけれど、不便そうなのは相変わらずで不満そう。

ギプスを付けたのは昨日だけど、実は4日前から通院していた。
突然足を引きずって歩くようになったので見せに行ったものの、関節の古傷が痛むだけと言われてレントゲンも撮らず。
それから痛み止めの注射のために毎日通っていたのに一向に良くならず、ついにレントゲン撮影→骨折発覚→ギプス装着の流れで。 … こ の ヤ ブ 医 者 !

私もレントゲン見たけど、斜めにポッキリいってた。
あれ気付かないっておかしくない?
無駄に注射打たれて診療代取られたよ。

ギプスが外れるのに3週間くらいかかるらしいけど本当はもう少し早く治る傷だったんじゃないかと疑ってしまう。
3週間あのままだと思うと気の毒で仕方ない。

2007.08.10 ついに来た
来てしまった今年もこの時期が。
明日から地獄の1週間が始まってしまう。
ただでさえ夏は廃人寸前の体なのに、そこに世に言う盆休みが重なって、しまいには屍と化します。
でも考えてみればもうここ5年くらい盆休みなんてなかったんだ。
と言うか、家庭のある主婦さん達が色々忙しいのは分かるが、学生どもよ、君ら今働かないでいつ働くのよ。

また今年もあらゆるものに毒づきながら盂蘭盆を乗り越えたいと思います。
手始めに今日から始まる4連荘を。
…行きたくねえー!(笑)
2007.08.06 眩しい
夜勤から帰ってきたら、高校野球速報(東海三県の予選ダイジェスト)のような番組がやっていたので思わず観てしまった。
熱っついなあ!と思いつつ観ていたが、敗れたチームの皆が悔し泣きしていてこっちまで泣きそうになった。
人生を賭けていた、と言ったどこかの学校の選手に、期せずして桐青(おお振りの、ね。最近迅が大好き)の面々を重ねてしまって、また少し泣きそうになった。
まったく、青春だなあ!
…と、そういう過ごし方をしてこなかった私にはものすごく眩しく映った。
無理なことだけれど甲子園に行ける皆、誰も負けて欲しくないと思う。

最近ろくなことがなくてしばらく浮上出来なかったけど、ほんの少しマシになった気がする単純な自分。
2007.08.04 おたおめ
20070804030451
バイトの帰りがけにケーキなんぞを買ってしまいました。
そして密かにお祝いなんぞをしてしまいました。

もう日付変わってるけどお誕生日おめでとうございます政宗様。

…って、確か去年も同じことをしたような気が(書き込む前に日付変わっちゃってた)。
なんだ自分進歩ないなと思いつつ、変わらぬ愛に我ながら苦笑嘲笑むしろ嘆息。
ストーカー並みのしつこさですか。

来年も同じようなことをしている気がします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。