FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分で言うのもなんだけど、ひとつ前の記事ホントにうざい。

テンションがおかしい原因は、多分グレンラガンのせいだと思われ。
完全に再放送組だけど、今時珍しいスーパーロボット系(だっけ?)で馬鹿馬鹿しいほどの熱気に見事やられた。
続きが気になって探して観たら、なんですかあの怒濤の展開。
現在18話まで観進めているけど、シモンは苦難に遭いすぎ。
アニキ、シモンを助けてあげて!などと思ってしまう。
裃って素敵な響きですね(にっこり)。

そんな訳で、1年振りに11/11の恐惶謹言(ビッグサイト)に申し込んだというのに、頭の中がとっ散らかってちょっとした恐慌状態です。
本拠地サイトも絶賛放置プレイ中で、オフに手を出すのもどうかと思っていたのですが、多分今回は本当に最初で最後のスペースなので。
何故かと言えば無双2の伊達成実×片倉重綱でスペースを取ってしまったから。
スペースNo.は分かっているものの、どんな並びに配置されているのか見当が付きません。
当日のお楽しみ、ですか。

前述したような訳で、最悪新刊は無理かもしれない(致命的)のですが、無料配布物はすでに用意出来ていますので、もしお暇がございましたらお立ち寄りくださいませ。
スペースNo.H32「発熱ユニット」(無双2成実×重綱)です。
宣伝終わり。
スポンサーサイト
24日にめさくさ片寄ったポーション第二弾が我が家に届いてから1週間、ついに出会うことが出来ました!
ヴィンセントに!

諦めずに探し続けた甲斐がありました。
(オークションでわざわざ送料払って手に入れるのも何だし)
たまたま立ち寄ったディスカウントショップの店頭で見付けて即入手です。
2円しか安くなかったけど!

そんなこんなでようやく手に入れたヴィンセントですが、近いうちにおいしくいただいてしまう予定です。
折角味も良くなったことだし、無駄にしてはよくないよね。
と言うか、ヴィンセントをいただくっていう響きに何だかモetpとgEwまjhうわあ何をするんだ!

ちなみにタイトルはたまたま深夜番組に出ていた女子アナがのたまった台詞ですが、そいつがあろうことかPSPを知らなくて、ものっそいげんなりしたと言うかイラっとしました。

あれ?
なんだかテンションおかしい。
2007.10.24 HP回復?
20071024202231
ノリでつい予約してしまったポーション第二弾(キャラ缶)がケースで到着。

早速段ボールを開けてチェックしたら…柄片寄りすぎ。
特にユフィとティファ、君らいすぎ。
1ケースのうち半分以上をこの2人が占めているってありえないと思う。

どうしたんだ、ヴィンセントとかザックスとかレノとか社長とかヴィンセント(2回言った)とかは!
楽しみにしてたのに。

回復どころか逆にダメージ受けました。
しょんぼり。

2007.10.23 時代祭り
20071023115635
日帰りはやっぱり忙しないです。

昨日は観光目的じゃないと言いながらも、開けてみれば時代祭りに始まり時代祭りに終わったような一日でした。

本来の目的である西本願寺大谷廟で読経を終わらせたらもう昼前。
バスで四条河原町へ移動しぶらぶらしている時に、三条まで上れば時代祭りの行列に遭遇出来ることに気が付いて徒歩で移動。
人だかりの向こうを見ると和宮が通過中で、そのまましばらく待っていたら安土桃山時代の列が!
本命来たー!などと言いつつ妹と2人で携帯で撮りまくる。長秀だ!一益だ!権六だ!やばい具足と黒装束だけで萌える!あの馬でかっ!三成はいないのかよ!
なんだかカオス。

そのうち、自分達のいる河原町三条の交差点は撮影に不向きだと気付いて移動、さらに先回りしてよく見ようと移動。
と、ここで妹が維新志士を見たいを言い出す。
じゃあ追い掛けようぜ!と、信長(画像)に並ぶようにして平安神宮へ向けて出発。
ところが想像以上に行列の足が早くて抜きつ抜かれつしながら鴨川通過。
その後は母を置き去りに(ゆっくり来なさいと言い残して)ほとんど小走りで行列を横目に、平安神宮の鳥居をくぐる。
応天門まで行き着くものの、結局志士達には追い付かず終いで行列の見える場所に落ち着く。
と、安土桃山以後の列をここで初めて見ることに気付いた。
どれだけ必死だったのか自分達…。

すべての列が応天門に吸い込まれてからは、一休みしてまた八坂神社、二寧坂までさらに歩いてぶらぶらと。
八坂神社では初めて御守りなどを買ってみる。
諸々について神頼みでもしたい気分です。

バスで京都駅まで戻り、土産を買い込んでから新幹線へ乗り込む。
帰り着く頃には3人とも疲労困憊。
前回、前々回もだが、何故か京都に行くと予定より大幅に徒歩の時間が増えてしまう。
多少無理すれば歩ける距離に観光地が集まっているのがいけないと思う。
交通費は節約できるし、健康にもいいんだけどね。

そんなこんなで今回も、いつも通り疲れて帰ってまいりました。

2007.10.22 いってきます
ということで、ただいま京都へ向かう新幹線の中です。
西本願寺に用があるのですが、ついでに観光もしてきます。
ただ、西本願寺では時間がかかりそうなので天橋立は無理だそうです。
残念。

今日は折しも時代祭り。
行列に巻き込まれないように気を付けます。

では。いってきます。
愛してる」
って、どんだけだよ!

あの歌が頭から離れません。
興味本位でダウンロードしてからというもの、妹がヘビロテで聴いているせいです。
間違いありません。
しかも思い出したようにCMも流れるのだからたまりません。
そもそもあのサビ繰り返し歌い過ぎです。

それなら飽きるまで歌ってみようと試みましたが、逆効果でした。
観てもないのに主題歌だけが頭の中を駆け巡ります。

『アクエリオン』の他にも『モザイクカケラ』といい『くるっと・まわって・いっかいてん』といい、これだから一聴必殺の曲は怖いって言うんですよ。

「1億と2000年先まで」忘れられそうにありません。
日常生活に支障をきたしそう。
2007.10.16 のら
20071016193338
出掛けた先で見掛けた野良猫。
近付いたら足下にすり寄って来た。

(ウチにいる猫と違って)あまりにも痩せていたので不憫になってしまい、すぐ近くの店で買ってきた猫おやつをやってしまった。
飼う気もないのに餌をやるのは無責任だと分かってはいる、分かってはいるが。

以前の私なら無視していただろうに、今日ついやってしまったのは野良だったウチの猫に重ねてしまったからかもしれない。

決して楽ではないだろうが、少しでも長生きしてくれることを願う。

訓練ミッション「新羅軍1000人組手」を終わらせてきました。

莫迦じゃないの、このミッション考えた人。
難易度ノーマルだったのに、3・4回フェニックスの尾の世話になったよ。
全部ダイナマイトを避け損ねたせい。
かなり進んでいたので、やり直ししたくなくてもうそのままクリアしてしまった。
ちなみに、召喚獣もリーチアクションもほとんど飛ばさずに休憩時間として使っていた。
そのせいか結局ミッションクリアするまでに2時間近くかかっってしまったが。

もうこのミッションは2度とやりたくない。
ああ、しんどかった…。
2007.10.03 どうなるの
クライシスコア、セフィロス戦が終了しました。

一体これからどうなるのでしょうか。

先に進みたいのに不安が拭い切れません。

ザックスーーッ!
2007.10.02 新しいのを!
観てきましたよ、『新劇場版ヱヴァンゲリヲン:序』を!

公開からひとつき経ってるせいか、映画の日なのに人は少なかった(ただ単に平日の昼間だったからかも)
私ももっと早く観に行きたかったのに、諸々の事情で今日に、と言うか昨日になってしまった。

でも!観に行って良かった!

テレビ版とそんなに変わらないんじゃないかと思っていたけど、かなり新しくなっていた。
前半は確かに総集編っぽいんだけど、後半(第6使徒のくだり)では、多分このための1作目だったのでは?と思うくらい。
他にも伏線が張られていたり、音楽が新しくなっていたり、戦闘シーンも全体的に劇場用になった印象。
それを映画館で観るとさすがに迫力が違う。
首の後ろ辺りがざわざわした。
10年振りの衝撃、とでも言いましょうか。
…なんて言ってるけど、数か月前にDVD買って全話見直したばかりなんだけどね。

テレビ版を観てない人がいきなり劇場版を観ても面白いことは面白いだろうけど、ある種のトラウマになるかもしれない。
単なるロボットモノだと油断してると痛い目に会うよね、あのロボットにあるまじき生臭さには(何しろあの大画面だから余計に)。
まさに10年前の私みたいに(笑)。
…えー、モロにエヴァ世代ですが、何か?

そして、そんな世代の我々にとてつもない衝撃を与えて去って行ったあの男がラストにご登場ですよ!!
…って、もう出ちゃうの!?(正直な感想)(笑)
事前に登場することは知っていたし、むしろ半分くらいは彼を観に行くつもりでいたんだけど…。
2時間あった話を最後の最後、数十秒で持って行ってしまったよ、ヤツは。
さっすが、テレビ版において半年放送していた物語をたった1話で全部持っていった前歴を持つ男だけあるわ…。
本当の話、あまりに感情が昂ぶりすぎて少し涙出た。
手も若干震えるし(危ない人だなあ…)。
エンディング見ながら隣りにいた妹と2人で「怖えー」「あの男マジ怖ぇよー」を連発していた。
人間思い入れが強すぎると咄嗟のことに狼狽してしまうのだと知りました。

そんな感じでよろよろしながら帰って来たけど、機会があればまた観たい。
もっと映画館が名古屋駅から近ければ(遠いよ109!)、と言うか地元でもやって下さいよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。