FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.29 閏年
そういえばそうだったね。
今日は2/29だ。
(真偽のほどは定かではないのだが)亡き祖父が2/29生まれだったことを思い出した。
ちなみに、4年に1度しか誕生日はないと思いきや、3/1になれば年を取ったことになるんだそうだ。
何故なら2月が終わって3月になっているから。
…という話も思い出した。

だからどうだという訳でもないけど。
閏年の思い出に。

やっぱりクライシスコアのエンディングは泣けるよこんちくしょう。
見るのはもう3度目なのに。
切ねえ…!
スポンサーサイト
2008.02.25 祝!書籍化!
今更な感じもありますが、『ヘタリア』書籍化万歳!

内容はweb版とは違う書下ろしとのことで、ちくしょうなにそれ欲しいじゃない!
web版が収録されないのは少々残念だけど、オンラインと紙媒体にはそれぞれ違った良さがあるので、それはそれで良いのかもしれないとも思ったり。

個人的にはギリシャと日本が仲良い漫画とか嬉しいなあ。
イタリアとかドイツとかイギリスとか、好きな人(国?)は多いけど、やっぱり日本が好きなんだ。

今から発売日が待ち遠しいです。
2008.02.25 100%
帰ってまいりました、迷子です(笑)
とりあえず一段落なのかな…うん。

そして、ようやっとミッション達成率が100%に到達!
クライシスコアの話。
2周目を始めて一体何日経ったのか…いやあ、長い道程だった。
さすがにミネルヴァ倒すのには時間がかかった。
確か20分くらい。
効率良く戦えば10分くらいで倒せるって言われても、予想通りそんなの無理でした。
途中、本気で死ぬかと思ったし(『裁きの矢』後の立て直しに手間取って)。
無事倒せて本当に良かった。

あとは終焉の光に突入してエンディング(実は3回目)を迎えるだけ!
あ、その前にマテリアを成長させて合成、整理しなきゃ。
妹に引き渡すデータ用に。
活用しろよ!

ちなみに、ザックスはレベル99です。
やりすぎ。
2008.02.09 迷い道
立春も過ぎたというのになんですかこの雪。
…え?あれ?立春?この間正月じゃなかったっけ?節分も旧正月も終わってるってまじでか。
そんな感じで生きてます。
どうも、私です。

思わぬところに人生の岐路。
因果応報自業自得の険しい隘路。
暗夜行路か地獄の道行き。
知りつつはまった落とし穴。
得るものもなく帰路に着く。

かたちもまこともことわりもなにひとつみつからぬまま。

最近は『墓場鬼太郎』が面白い(貸本時代の作品だっけ?)。
『ゲゲゲの』より妖怪っぽいよね。
あとOPが好き。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。