FC2ブログ
2006.12.19 雑誌
久々に地元の大型書店へ行って雑誌を買って来た。
今更の「三国志マガジン」VOL.12と新潮社の新しい雑誌「yom yom(ヨムヨム)」vol.1。

「三国志マガジン」は言うまでもなく『アレ国志』目当てだが、「ヨムヨム」を買ったのは、『家守綺譚』が載っていたから。
「読み切り」となっていたので今度いつ読めるか分からないのと、もう続きはないと思っていたので狂喜しつつレジへ。

そして、文庫版の『家守綺譚』が出ているのにも初めて気付いた。
が、ハードカバー版と違う箇所があるかどうか確かめられなかったので見送り。
他にも先日ネットで買った本やもっと以前に買った本が積み本になっているのもその理由。

『家守綺譚』だけ読んだら、きっと他の作品は後回しだろう。

余談だが、私はコミックスは買ったら(特別な事情がない限り)すぐに読んでしまうのに、小説は何故か時間を置いてしまうことが多い。
それでも欲しい本は後から後から出て来るので積み本が出来てしまうという奇妙な事態に。

こんな行動を取ってしまうという人が私以外にもきっといると信じている(信じたい)。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tatsuta.blog68.fc2.com/tb.php/171-c56202e4