FC2ブログ
『無双OROCHI』のために睡眠を犠牲にした上、夜勤から帰ってきてからもOROCHIにいそしんだおかげで、今日起きたら『いいとも』が始まる直前だった。
駄目な大人でごめんなさい。

昨日今日で、ストーリーモードの「戦国」と「魏」を終わらせた。
敵の固さは戦国2ほど固くなくなっていて、私のようなヘタレには有難い。
それから馬呼び機能が全員に付いたのも。
しかしR2の緊急回避がなくなったのには困った。
今は慣れたが、序盤ではつい押してしまって無駄にキャラ変更をしていた。
逆に無双バーストやR1攻撃は未だに上手く出来ない。

使用可能キャラが77人もいるのはいいが、そのせいか話が消化不良な感は否めない。
まだ2勢力分しか終わってないが、全部終わらせても納得いかないままの部分が残りそう。
猛将伝とか出すつもりなのかと今から思ってしまう。

他にも、ストーリー中に追加で使えるようになるキャラも多いが、ステージが進めば進むほどレベルの低い新規キャラは使えなくなるし、何人も使うとその分レベルも上げにくい。
結局4人くらいを集中的に使うことになる。
そうすれば武器の合成に回せる経験値も多くなるので、出来るだけ強い武器にしてやれるし。

それにしても、最近戦国系のゲームばかりプレイしていたので、久々の三国志キャラでなんだか新鮮に感じる。
戦国と三国のキャラが普通に会話しているのは、何と言うか笑える。
呂布対忠勝も本当にあったし、曹丕と三成なんかは面白くてたまらない。
最後には打ち解けているものの、妲己にまでやりにくいと言われているし。
でも、似た者同士とは言っても、三成はツンデレで曹丕はツンツンだと思う(何だそれ)。
ちなみに、今の所三成と左近の接触がなくて大変不満なのだが、光秀がずっと信長についていったのはもはや面映ゆいくらいだ。
そして何故か終盤にならないと登場しない政宗にも微妙な心持ち。

呉は多分妹がやりたがるだろうが、終わった所もまだ最後の外伝が出ていないし、やり込みには程遠い。
しばらくは楽しめそうだ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tatsuta.blog68.fc2.com/tb.php/239-09b753e6