FC2ブログ
2007.09.22 CC
クライシスコア、とりあえずジェネシス戦まで終了(再戦の可能性はあるか否か)。

1周目は攻略を一切見ないでプレイすることにしているので通り過ぎたサブイベントもあるかもしれないが、プレイ時間が20時間弱でレベル28というのは順当なのかそうでないのか。
レベルアップは運任せな訳だけど、少々無駄な行動が多すぎる気が。
同じ場所をうろうろしたり、マテリア合成に手間取ったりと、時間ばかりが過ぎていく…。
でも面白くてやめ時が難しいと言うか、バイトなんかサボって続きをやりたいと言うか。
いや、口実とかじゃなくて。

それはいいとして、問題はザックスですよ、奥さん!(奥さんて)
時々「もう、何なのこの子!」と言いたくなるくらい可愛い時があるんですけど…!
それは例えば、普段はこちらを無視しているウチの猫が、急ににゃあにゃあ鳴いてすり寄って来たり、絶妙な格好で爆睡しているのを見た瞬間の感情に似ている…気がする。
まあ、ザックスは猫ではなく仔犬だけど、かいぐりかいぐりしたくなる(イタイ人か私は)。
いやあ、アンジールじゃなくても可愛がりたくなるって、あれは。

VII本編やACでのイメージがかなり変わってしまったが、その可愛さを今のうちに味わっておこうと思う。
多分、この先進めば楽しいばかりではいられないだろうから。
最後がどうなるのか分かっているというのも切ないもので、「VII本編がなかったら良かったのに」とは妹の談。
だけど本編がなければクライシスコアもなかったという矛盾。
救いのない結末ではないと仰っていた言葉を信じてプレイしたい。
やっぱりゲーム自体は相当楽しいので。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tatsuta.blog68.fc2.com/tb.php/315-eadb324e