FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
届きましたよ!ヘタリア2特装版!

発売日に届くと思ってなかったので嬉しい誤算。
とか言いつつ、多分明日くらいに通常版も届くと思われ。

いやね、特装版が出るって知るより先に予約しちゃってたんだよね。
しかも、R天でもAマゾンでも、かなりぎりぎりになるまで商品登録されてなかった上にすぐ完売してたから、諦めて本屋に探しに行こうかと思ってた。
ためしにのぞいた7(のサイト)で予約受付中だったのを見付けてしまって現在にいたるわけですが。

まあそれはともかく、1巻よりも充実してたと思います。
解像度のこととか、1コマ漫画やコラムも多いし、漫画(特に体裁)にも整合性ができたと言うか。
ツギハギの印象が強かった1巻よりずっと進化してると言うか。
1巻はせっかくの大好きな作品が編集のせいで微妙になってたからほっとした。

それに何よりも「ギリシャと日本のゆる関係」ですよ!個人的には!
希は前回出番少なかったからなあ。
希と日が仲良くしていればいい、とか散々言ってたのを思い出したよ。
まるやさん本当に有難うございますです!

そういえば、トレカ以外でほとんど見たことなかった国が出てて興味深い。
(もっともこれは私がご本家はご無沙汰だからかもしれない)
瑞とリヒテンは見てて大変和む…。
逆に露とその姉妹は気の毒だ。
まさか気の毒な露を拝む日が来ようとは(笑)。
同じ兄弟間でも大きな差があるんだね。

結論はやっぱり日丸屋さんはすごい、でした。
ああ本当に、今なら世界史も楽しいだろうに。
戦国時代以外も勉強したくなりました。

とりあえずは明日、通常版が届くのを待つとしましよう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tatsuta.blog68.fc2.com/tb.php/414-6fcfaf3f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。