FC2ブログ
2006.07.11 GONZOつながり
つい先ほど『巌窟王』全話試聴終了。
明らかにGONZOつながり。

最初はあの独特な映像に違和感があったけど、すぐに気にならなくなった。
むしろ先が気になって気になって、それどころじゃなかった、とも。

終盤では何とも言えない複雑な思いに駆られたけれども、今まで見ていなかったのが悔やまれるほど文句なしに面白かった。

個人的には伯爵が好き。
いつでもどこでも美声で、大変に心を揺さぶられるお方だった(笑)。
もちろん外見にもときめきを禁じ得ない。
偏執的なことを言うなら、EDラスト近くの両手を広げて立っている伯爵には心臓鷲掴みされた。
(夥しい手に囲まれた船幽霊状態の直前の伯爵)
一緒に見ていた妹には何故と言われてしまったが、伯爵の狂気溢れる不敵な笑みが好きでたまらないので。
でも、特にED見ている時に何だか強烈な既視感が…。

…あ!『ヘルシング』(平野耕太氏の)だ!
と、しばらくして気付いた。

あの狂気含みな笑い方も、巌窟王の目も、アーカードと微妙にカブるんだ。
しかも、声も同じ中田さんだ。
アニメ制作してるのもGONZOだ。
と思い至って、自分の趣味の分かり易さにちょっとヘコみつつ。
更に微妙におっさまにカブっていても、やっぱり伯爵が好きです(告白)。

そしてフランツは色々な意味で応援したい人だった。
はい、腐女子的な視点で。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tatsuta.blog68.fc2.com/tb.php/42-b527ec33