FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忍って!(パン!)
いいよね!(パン!)

いきなり日和風に主張してみました。
どうも、私です。

生きてます、どころか、精神的には潤ってます。
財政的にはカツカツですが。

それもこれも、忍者のタマゴどものおかげです。
略して忍たま、の彼らです。
どちらかと言えば落第忍者の方が好きですが。
読んでいて色々と勉強になるので(何の)。

ああ、最新巻まで揃えて、家族に莫迦呼ばわりされたのが昨日のことのように思い出されるなあ…。
本当は3ヶ月も前のことです。
結構経っていて少々驚いたりなんかして。
一過性のものかと思ったら、自分で思ってた以上にハマってるようです。
今更になって毎日の放送が楽しみだなんて、訳が分かりません。

いや、訳は分かってますけどね、上級生達のせいだって。
本命は6年だと言いつつ、5年が可愛すぎてあいつらが出て来るとにやけます。
4年も3年も2年も、もちろん1年も好きです。
あ、全部だ、これ。

ちなみに、最近喜三太の可愛さと金吾の恰好良さに目覚めました。
原作(落乱)の金吾いいよ金吾。
将来有望だと思う。
でも何故かアニメじゃ微妙にがっかりなキャラデザ(あくまで個人的に)。

万人が認めるであろう、一番がっかりなキャラデザは野村先生だと思いますが。
原作読んでその恰好良さにびっくりしたのは私だけではないはず。
今からでも遅くない、変更してください。
遅いか。

キャラ付けでがっかりなのは綾部(これも個人的に)。
穴に落っこちた人に向かって「おやまあ、何故落ちるの」とか普通に言っちゃう奴が、何故あんなはっちゃけた性格に…?
自分の掘る穴が塹壕であることを頑なに主張する奴が、落とし穴の研究とか、なしだと思うんですけど!
…別に綾部について語るつもりはなかったのに。
原作派の私にはそれだけ残念な訳です。

文次郎の口癖とか、おシゲちゃんの存在とか、三木エ門の性格とか、あるいは文次郎の口癖とか(2回目)、他にもありますが、それが忍たまだと思えばね。
いやでも文次郎に関してはどうかな…(まだ言うか)。

忍タマについてばかり垂れ流してますが、気を取られすぎて、先週、大河の政宗を見逃すという痛恨のミスをしでかしました。

(せっかくの戦国時代なのに)あまりにも気に入らないので、今までにあのスイーツ(笑)大河は片手に足りないくらいしか観てません。実は。
逆に気になる!政宗だけは観ないと!と思ってたのに…昨日の再放送まで見逃してしまったという。
今日の分は録ってあるはずなので消される前に観なくては。

しっかし、政宗が出る前にすでに猿飛佐助が登場済みの大河ってどうなの。
たまたま観た回に出ちゃってたけど、誰だよお前。
十勇士全員出す気か。

しかも、攻城戦にも関わらず、あからさまに忍者だと分かる姿の忍者がいたり。
そんななら無理に出さなくてもよろしい。
見ただけで正体が分かるなんて最低の忍だよ?
存在価値皆無だよ?

子供向けのはずの落乱の方がちゃんと忍者してて、しかも勉強になるし、さらに面白い。
一体どういうことでしょうね?

何だか大河の非難になってしまいましたが、最近のえねえちけいは神だと思うんです。
先週は予算会議+αで上級生出ずっぱり!
しかも今週はのっけから鉢屋キタコレ!
リアルタイムで観ますから私!
…大河は録画なのにね(冷笑)

実は。
17期冒頭の幻術興行の回。
録画してあったあの回を誤って消してしまったことを、夢に見るほど悔やんでいます。


三郎が待っていると思うだけで今日の夜勤も乗り切れる気がする。
ギンギーーン!
(最低な締め)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tatsuta.blog68.fc2.com/tb.php/439-a10bae49
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。