FC2ブログ
今日のBASARA2

長曾我部元親でストーリーモードクリア。
例によって「難しい」でプレイしたのだが、さすがにアイテム所持して武器も購入しているだけあって、最初の政宗よりはかなり楽。
ゲームオーバーになったのは最終章で小十郎撃破の直後だけ(いや、死んでるんじゃん)。
今回初めて闘ったけど、竜の右目、あんた強いぜ。

あのMAGUNUM STEPな突き攻撃がガードも回避も間に合わなくて体力削られまくり。
四縛でぶら下げながら攻撃とかしてみたり(ボス格相手に使うなよ)。
ところが、ようやく倒して門を越えた途端に油断して、雑兵と火炎放射にダウン…という情けないことに。
あの苦労は何だったんだのか。
2回目は意外にすんなり行ったけど。

それにしても、小十郎の「あばよ」には度肝を抜かれた。
あの台詞が言えるのはKOFの京さんとY沢S吾くらいだと思ってた(笑)。
しかも、政宗と一緒に再登場した時、2人がとんでもない所にいるのに気付いて思わず写メ。
本当にネタに事欠かない主従だよ。

ちなみに、「竜の右目」っていう呼び方、かなりツボ。
元親も分かってるね!
政宗と気が合うとか言ってたし、他の章と違って財宝とか関係なく楽しそうだった。
政宗と元親の違いは信頼出来る部下がいるかいないか、だ(失礼な)。

そういえば敵方に回ったからだろうけど、小十郎が新しいキレ方をしていた。
やっぱり部下に怯えられてた。
怖いよ!小十郎さん!(笑)

これで出現した武将は、蘭丸、佐助、まつ、半兵衛、元就に(多分)。
まだまだ先は長いな…。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tatsuta.blog68.fc2.com/tb.php/60-6ff13d61