FC2ブログ
2006.07.30 新事実!
今日のBASARA2(ネタバレありで感想)

たった今、まつのストーリーモードクリア。
実は全くと言っていいほど何も期待していなかったのだが、想像以上の収穫が。
前作に引き続きOP、EDは無声。
でも、ストーリーがあることでより面白くなったような。
プレイ中ずっとすっとぼけたことばかり言っている2人が馬鹿々々しさ通り越して微笑ましいくらい。
巻き込まれている人達は可哀想だけど。
特にかすがとか。
死に際の言葉が哀れを誘う。
いやいや、違うだろ!とツッコまないではいられない。

でも、元親には歓迎されてたなあ。
みんな飢えてるんだね、愛情のこもった手料理に。

その点、伊達軍は大丈夫だよね!
小十郎が込め過ぎなくらい愛情込めた野菜があるから!

いやあ、笑えた。
まさかまつが狙っていたのが小十郎の育てた野菜だったとは。
これは何だ、あれか?
昔政宗が野菜嫌いだったとか、だから小十郎手ずから美味い野菜を食べさせようとしたとか、そういうことですか?
人参が嫌いだと言う利家に怒ってたから、少なくとも今は好きなんだろうけど。

それにしても、あの政宗の言葉にはびっくりしすぎて、一瞬萌えることも忘れそうになった。
ある意味遠回しに身内自慢じゃないか。
まあ、小十郎も自分の育てた野菜には自信があるみたいだったけど、野菜栽培にどれだけ力入れてるのよ、あなた。
怖い主従だよ、まったく(笑)。

野菜をお互いにたとえて褒め合う前田夫妻もげんなりするほどバカップルだけど、負けてないと思う。

あと、小十郎は牛蒡が好きって…ちいとばかし地味だ(笑)。

まさか、まつでプレイしてこんな面白いことが分かるなんて、思ってもみなかった。
やっぱり前作より20倍は楽しいな(笑)。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tatsuta.blog68.fc2.com/tb.php/61-6f2620c4